エボニー買っちゃった

2021年5月16日日曜日

ロメオ 購入 品種紹介

t f B! P L


エボニー系のエケベリアを購入しました(*´∀`)
13個で6000円くらい。一個あたり450円かな?



・エボニー スーパークローン
エボニーの黒が濃いやつを選抜したやつです。
マットブラックのエッジが素敵。

・ロメオ×エボニー
赤いやつです。この子たちエボニー要素ない気がするけどなぁ(;´Д`)
たぶん尖葉系ロメオの系統でしょうね。

・キュティーエッジ
詳細不明。ロメオとコロラータの雰囲気を感じる。葉挿しできるかもと思い3枚だけむしり取っておきました。


エボニー スーパークローン

根っこが生えてきた

10.5cmプレステラに植えた。エボニーでかい笑

キューティーエッジは大きいので別の鉢に植えた。


気づいたら家がアガボイデス系統だらけになってきた。こういう色の強い子たちが白粉系と交配したらどうなるんだろうなぁと妄想してます。
きっとブルームの色は変わらず白色だよね。
想像するだけでわくわくするなぁ。


それではまた!(^-^)/

最近の投稿

カレンダー

QooQ