種まき9~17日後の様子 エケベリア実生日記2021

2021年5月13日木曜日

記録 実生 実生2021春

t f B! P L


4/26に蒔いたエケベリアの経過です。

以下の記事の続きになります。




 5/5(種まきから9日後)




5/6 (種まきから10日後)

芽がひょろひょろになってきたので
陽が当たる窓際に移動してみた



5/7(種まきから11日後)

発芽してこない子たち(左奥)を諦めて、
日中は蓋を開けることにしました。
気温の低い夜は閉めます。



5/8(種まきから12日後)



5/9(種まきから13日後)



5/10(種まきから14日後)



5/11
写真撮り忘れちゃった



5/12(種まきから16日後)



5/13(種まきから17日後)

近くで見るとこんな感じ
種まき下手だから集まりすぎてる



毎日見るのが日課になってます(*´ω`*)
写真で見比べると、ちゃんと大きくなってきてますね。

他にもロメオとラウイとかエボニーとか蒔いてるんだけど、ちゃんと芽が出てきて「俺やればできんじゃん!!!」ってなってる…笑。ただ蒔いてるだけっつーの(*´∀`)

近々、2021実生の記録ページ作ろうと思うので、よければ見てください。

それではまた!

最近の投稿

カレンダー

QooQ