種まき18~26日後の様子 エケベリア実生日記2021

2021年5月23日日曜日

記録 実生 実生2021春

t f B! P L



4/26に蒔いたエケベリアの経過です。

以下の記事の続きになります。



5/14(種まきから18日後)
土に入れるのを忘れてたオルトランDXをまきました
梅雨が始まった気配が…


5/16(種まきから20日後)
ところどころ白いカビが出てきました
(写真ではあんまり見えないけど)


5/18(種まきから22日後)
カビ対策でベンレート希釈液をスプレーしました
乾いたら葉っぱが白っぽくなっちゃった(´・ω・`)


5/20(種まきから24日後)
成長がどっと遅くなった気がします
気温が20℃しかないからかな?
ベンレートやりすぎた?(´・ω・`)


5/22(種まきから26日後)
日光が少ないのでアルミシートで光を反射させるシステムを導入しました。
もう毎日くもりばっかりでヤダ(´;ω;`)



成長よくわからないので一週間ごとに比べてみました

5/4

5/10

5/16

5/23

順調なのかな?最近はムチムチしてきた感じ




それにしても天気が悪い日が続いてますね(;_;)
低温の状態から一気に真夏になりそうで怖いです

交配した種いつ蒔こう・・・


それではまた!


 


最近の投稿

カレンダー

QooQ