種から育てたカンテを植え替えました

2021年10月3日日曜日

記録 実生 植え替え

t f B! P L

 播種から約5ヶ月目の実生カンテを植え替えしました。

カンテの植え替えは2回目です。1回目はかなり余裕を持って植え替えたつもりだったんですけど、すぐにみちみちになりました。

成長経過の記事(カンテの写真はあんまり無いかも)



植え替え前です。

下から赤玉、種まき土、芝の目土を順に敷いてあります

3鉢→10鉢になりました。

ん?なんかいっこだけ変な色と形のやつが…

雑記

ぜんぶで42株ありました。
ケーレスから買った種は100個入りだったので、生き残りは4割位ですかね。
ケーレスは100個以上入ってる気もするので、正確には4割以下なのかもしれませんが、まぁ初心者にしては上出来だと思います。

変な色のやつは違う種が混じってたのか、変異種なのか気になるところ。
今のとこ元気なので、今後の成長も注意深く観察したいと思います。

ではまた!

最近の投稿

カレンダー

QooQ